こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

白楽「珈琲文明」

f:id:hirorocafe0106:20170815200039j:imagef:id:hirorocafe0106:20170815200049j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★(ロフト席は★5つ)

静か★★★★

 

白楽駅から徒歩5分程、アーケードつきの昔ながらの雰囲気漂う仲見世商店街の中にあるスペシャリティコーヒーのお店。

カフェというより喫茶店といった方が相応しい、レトロな雰囲気のお店です。

 

f:id:hirorocafe0106:20170815201551j:image

 産地・農園・生産者が明確なコーヒー豆だけ揃え、しかもたっぷり使用してるとのこと。

店名からも伺えますが、珈琲へのこだわりがすごい😳

 

さらに、

f:id:hirorocafe0106:20170815201904j:image

 「26分以上店内に居てください」との表示が。

なんとこちらのお店、26分を1サイクルとして、天井の色が移り変わります!

入店時は明るかったけど、段々と暗く星空になり、その後また明るくなり、といった移り変わりを楽しめる、唯一無二のアイディア⭐️

 

f:id:hirorocafe0106:20170815203310j:image

一階は丸テーブルにカウンター、そしてお客様いらっしゃったので写真は無いのですが、ボックス席がひとつ。

一階のフロアも良いのですが、個人的に断然オススメなのは、

f:id:hirorocafe0106:20170815203820j:image

3テーブルのみ置かれてる、隠れ家感のあるこじんまりとした2階ロフト席😊

1階をのんびり見下ろしながら過ごせます。

 

f:id:hirorocafe0106:20170815204728j:image

さくらんぼのタルトと白楽ブレンドを頂きました。

スペシャリティコーヒーがサイフォンで提供されるのがこちらのお店の最大の特徴!

たっぷり1.5杯分あり、じっくりと味わえます☕️

余計な添加物等は一切使わず作られているというケーキも素朴な美味しさでした。

 

f:id:hirorocafe0106:20170815205002j:image

この日は横浜エリアのカフェ巡り3軒目で甘いものが続き、身体がしょっぱいものを欲してきたのでカレーパンも。

コクのあるカレーがたっぷり🍛

カレーパンといえば揚げてるのが一般的ですが、こちらのカレーパンは揚げてません。

 

カレーパンはもう1つ、地獄のカレーパンなるものが🔥

これは1人ではなく誰かと来て試してみたいなと思いました😅

f:id:hirorocafe0106:20170815205257j:image