こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

相模大野「naruco cafe(ナルコカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20170816204131j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

相模大野駅から徒歩7~8分、相模女子大学へ向かう途中のビルの2階にある隠れ家カフェです。

f:id:hirorocafe0106:20170816204524j:image

うっかり通り過ぎてしまいそうです、初訪問の際は薄い水色の可愛らしい看板を目印に。

ハンドメイド雑貨の展示販売がされていて、店内入ってすぐのスペースはまるで雑貨屋さんのよう。

ピアスやネックレスといったアクセサリー💍がメインですが、可愛らしい置物なんかもあります。

f:id:hirorocafe0106:20170816205002j:imagef:id:hirorocafe0106:20170816205019j:imagef:id:hirorocafe0106:20170816205117j:image

 

【②客席】

店内手前のスペースは横並びの2名がけ席が1つと3名がけの席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20170816205422j:image

 

奥のスペースはゆったりとしたソファ席になっています🛋

f:id:hirorocafe0106:20170816210522j:image

f:id:hirorocafe0106:20170816210541j:image

【③小物】

アンティーク風の入れ物に入れられたグリーンなどが置かれていて、お店に入る前からワクワク😆

f:id:hirorocafe0106:20200426101204j:image
f:id:hirorocafe0106:20200426101156j:image
f:id:hirorocafe0106:20200426101200j:image

 

店内は窓辺にセンスあるナチュラルな小物が置かれています☺️

f:id:hirorocafe0106:20170816211132j:image

  alt="" />

f:id:hirorocafe0106:20170816211203j:image

f:id:hirorocafe0106:20170816211350j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

フォーやグリーンカレー、キッシュプレート、グラタン、トースト数種類など。

 

スイーツ🍰

パンケーキやパフェ、ベイクドチーズケーキ、夏季限定でかき氷など。

 

ドリンク🥤

黒みつカフェオレ・バナナショコラオレ・マンゴーティー・中国茶など、定番のものに加えて変わり種も多数あり。

 

【⑤頂いたもの】

写真ほぼ全てぶたのぬいぐるみ添えです🐷

魅力的な小物がたくさんある中で、このぶたさんが1番お気に入り☺️

 

2020年3月

クリームソーダとピザトースト🍹🍕

f:id:hirorocafe0106:20200426100818j:image

 

ピザトースト

f:id:hirorocafe0106:20200426101014j:image

小腹が空いていたのでピザトーストを。

特製ピリ辛ソースが使われていて、ちょっぴり大人のお味でした🧑

 

クリームソーダ
f:id:hirorocafe0106:20200426100814j:image

フードを喫茶店定番のピザトーストにしたので、ドリンクも同じく定番のクリームソーダにしてみました😁

 

2018年10月

チョコミントパルフェ🍫🌱

f:id:hirorocafe0106:20190223221722j:image

アイスをたっぷり食べたい時にオススメなパフェです🍨

中身はチョコミントアイスとチョコアイス・クリーム・オレオクッキー・アーモンドクラッシュポッキー・チョコソースでした🍫

 

2018年9月

ナルパンケーキ🥞

f:id:hirorocafe0106:20190223222348j:image

パンケーキはハニーシナモン・メープルシナモン・黒みつきなこ・チョコレート・キャラメル・バナナ・プレーンがあり、少し迷ったけど和テイストでちょっと珍しい黒みつきなこに😄

 

2017年8月

和の3色アイスパルフェ🍨

f:id:hirorocafe0106:20170816211443j:image

3色=抹茶🍵、黒ごま、紅芋🍠

それから白玉にあずきといった構成。

黒みつをお好みでかけて頂きます。

 

2枚の薄焼き煎餅みたいなのはコメッコかな?

甘いの食べるとしょっぱいもの欲しくなるので嬉しい😆

 

上からもう1枚。

アイスだいぶ溶けちゃってますが😅

f:id:hirorocafe0106:20170816212146j:image

写真ではよく見えないけど、黒ごまのアイスが特に美味しかったです👍

 

ドリンクはダージリンを。

紅茶はポットにたっぷり入ってました😊

f:id:hirorocafe0106:20170816212237j:image

お店の方が丁寧だけど必要以上に干渉してこないタイプの方なので読書や作業に没頭したい方にオススメ。

個人カフェでありながら夜21時まで営業されているので仕事帰りに寄れるのもうれしいポイントです💡

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram